1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. 法人を設立しました

BLOG

ブログ

その他

法人を設立しました

2月10日に株式会社を設立しました。

昨年10月に個人事業主となりましたが、友人知人からお声がけをいただき、この時代にブランクなく仕事ができているのは、本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。この幸運をいかして、今後は「あなただから!」とリピート頂けるようにしたいです。

そもそも、私がなぜ起業しようと思ったのか、起業して何を達成したいのか、改めて考えてみるとこの三つでした。

まずは、誰かに「助かった」と喜んでもらいたい、という事です。目に見えてサービス精神旺盛!というタイプではないのですが、人の役に立ってありがとうと言われたい、という欲求があり、それがモチベーションなのだ、とここ半年で再確認しました。典型的な昭和の地方公務員の両親から受け継いだ価値観は、「真面目」と「人の役に立つ」ということ。親元にいた頃は反発を感じたものですが…。だから「ありがとう」といわれることが素直に嬉しく、心に響くのですね。

二つ目は、成長を実感したい、という事です。いくつになっても、新しいことを学び、自分が成長していく事に興味がありますし、そういう人に魅力を感じます。私は残念ながら、爆速で成長するタイプではないのですが、新しい考え方や刺激をうけると、私もやってみたい!と思うほうで、通信販売から高額講座まで、未だにいろんなものを試しています(^^;) ストレングスファインダーは、過去20年で5回ほどやりましたが、いつも「学習欲」はTop 5どころかTop2に入っています。

そして、三つ目は深い充実感・達成感を味わいたい、という事です。人生の折り返し地点を過ぎ、生きている間にやりたいけれどまだやれていないことは何か?を考えると、起業をして働きつつも時間や場所の自由を持ち、家族や友人との時間をもっと大切にすること(夫が海外なので、自由に旅行できるようになったら、年間数か月はあちらで過したいですし)、世界遺産や魅力的な場所を訪ねること、などいろいろあります。仕事も人生も楽しんでいる「人生の達人」になりたいですね。外資に30年以上勤務した割には、遊びが下手で、仕事が終わったら旅行しよう、〇〇しよう、と思いつつ実行できないパターンを卒業し、新たな人生のフェーズに進みたいと思います。

起業で成功し、豊かな人生を送る先人・先輩方をロールモデルに、お客様に選ばれるサービスを提供する経営者、そして、人生を楽しみ人間力あふれるリーダーを目指します。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。

関連記事